窓際課長の失業&その後日記

普通の経理課長だった私は、ある日突然うつ病になり休職しとうとうクビになってしまいました。はたして社会復帰できるのでしょうか?→とうとう就職できました!

就職することができました。

f:id:madogiwak:20151005205207j:plain

 

 こんばんは。お久しぶりです。

気が付けばこのブログを半年以上も放置していました。

何となく書く気がおきなくて、気にしつつも放っておりました。

 

この半年は、妻が入院したり子供たちのことで公的機関のお世話になったりと

いろいろと忙しく、作業所もサボりがちでした。

 

とくにこの2ヶ月ほどは作業所でのお弁当作りにも飽きてきてしまって、

作業所に行っても半日就労で帰ってしまう状態が続いていました。

 

別の作業所に移ろうかと考えていたところでした。

 

そのとき突然、知人(Tさん)から連絡があり、経理担当者を探している会社が

あるので受けてみないか?

と、言われました。

そして面接を受けることになり、採用となりました。

こう言うと、実にすんなりと就職できたようですが、

それもこれもTさんのおかげです。

先方の社長さんも、「Tさんが推薦した方だから、間違いないと思います。」

と言ってくださいました。

Tさんに感謝するとともに、期待を裏切らないようにしないと! と思います。

 

2週間後から出社する予定です。

 

ちなみに会社は運送屋さんです。