窓際課長の失業&その後日記

普通の経理課長だった私は、ある日突然うつ病になり休職しとうとうクビになってしまいました。はたして社会復帰できるのでしょうか?→とうとう就職できました!

入社して一週間が経ちました。

 

前職を休職してから約2年ぶりに新しい仕事に就いたのが

一週間前の月曜日です。

久しぶりに月曜日から金曜日までフルタイムで働きました。

といっても、仕事の引継ぎ作業をしているだけなのですが。

 

私の前任者はとてもいい方で、懇切丁寧に引継ぎをしてくれます。

でも、初日は緊張しまくっていたせいか、昼食後に下痢をしました。

三日目くらいからようやく少し慣れてきましたが、

目が痛くなって仕事中に眼科に行かせてもらいました。

五日目には途中で疲れてしまい、少し休憩させてもらいました。

 

運送業の経理は、やはり前職の製造業とは結構違っているようですが

それほど特殊ではないのでなんとかなりそうです。

 

昨日の日中までは、思ったほど疲労が残っていないなぁと気楽に考えていたの

ですが、夜になって急に疲れがどっと出てきて、しばらくボーっとして

いました。

 

来週は引継ぎの他に、月末の支払いがあったり、銀行へ行ったり、

それから各拠点の幹部が集まって月に一度の会議があるそうです。

私も経理として参加することになるそうです。

なかなか忙しそうですね。

 

なるべく疲れないように力を抜いて、イメージとしては

40%くらいの力でのんびり働こうと思っています。

細く長く、ですね。