窓際課長の失業&その後日記

普通の経理課長だった私は、ある日突然うつ病になり休職しとうとうクビになってしまいました。はたして社会復帰できるのでしょうか?→とうとう就職できました!

入社して二週間が経ちました

f:id:madogiwak:20151101083239p:plain

 

いまのところなんとか休まずに出勤しています。

あまり動かない仕事なので体力的に助かっているのですが、

逆に全然動かないので足腰が弱ってしまうかもしれないのが

心配になってきました。

 

月曜日は勤務時間中にたったの153歩しか歩いていませんでした。

椅子に座りっぱなしなので、お尻が痛いです(おできができてしまいました)

し、足もしびれます。

贅沢な悩みと思いつつもなんとかしないと老後に歩けなくなるかも

しれません。

水曜日には月に一度の会議に参加しました。

そこで各営業所の責任者の方4名にご挨拶しました。

木曜日には神奈川県内の営業所に行き、事務の方にご挨拶をして来ました。

金曜日は朝3時半に目が覚めてしまったので、運動不足解消をかねて

30分ほどウオーキングをしてきました。さすがに人は少なかった

のですが、それでも走っている方が何人かいましたね。すごいです。

土曜日は仕事がお休みだったので、皮膚科の病院に行っておできの薬を

もらってきました。

 

入社してから何とか2週間を無事に過ごすことができ、少しずつですが

働ける喜びを感じています。

仕事に慣れたら、ウツの薬の減薬に挑戦したいと思っているのですが、

まだまだ先のことになりそうです。