窓際課長の失業&その後日記

普通の経理課長だった私は、ある日突然うつ病になり休職しとうとうクビになってしまいました。はたして社会復帰できるのでしょうか?→とうとう就職できました!

入社して三週間が経ちました

今週はとても忙しい一週間でした。

 

月曜日は初めて1時間の残業をしました。

お客さんへの請求書を発行する業務をしました。

 

火曜日は文化の日で、仕事はお休みでした。

この日は19回目の結婚記念日だったので、お寿司で祝いました。

我が家はお祝いというと大体いつもお寿司です(〇ら寿司)。

子供たちに、「何か食べたいものがある?」と聞くと

決まっていつも、「お寿司!!」というのです。

「たまにはステーキとか焼肉とか食べたくないの?」

と聞いても、「お寿司がいい!」と言います。

家計に気を使ってくれているのかもしれません。

 

水曜日は請求業務に加え、給与計算をしました。

社員数は100人弱なのですが、いろいろとチェックする

項目が多くて大変でした。

 

木曜日はひたすら給与計算をしました。

入力のスピードが速い、と褒められましたが

とにかく一日中パソコンの画面を見ていたので、

目が痛くてたまりませんでした。

帰宅後はゆっくりとお風呂に浸かりました。

 

金曜日の朝は、頭痛のために夜中に目が覚めました。

肩がパンパンに凝って、ひどい頭痛がして眠れなくて困りました。

しょうがないので頭痛薬を飲んで、何とか出勤しました。

仕事中にはなるべく肩こりしないように、しょっちゅう席を立ったり

腕や肩を回したり、なるべくディスプレイを見つめないようにしたり

しましたが、やはり忙しくて肩が凝ってしまい、頭痛がしました。

 

土曜日も、仕事が溜まっているので出勤しました。

給与明細を袋詰めしたり、請求書を出した得意先のリストを元に

売掛金/売上』 の伝票を切ったりしました。

午後4時に社長が、もう帰っていいよ! と、言ってくれたので

少し早めに帰宅することができました。

 

とにかく今週は、肩が凝った一週間でした。

来週からは姿勢や、パソコン作業時間に気を付けて、

肩こりしないように働こうと思います。

 

今更ながらこう思います。

 仕事って、辛いんだなぁ・・・