窓際課長の失業&その後日記

普通の経理課長だった私は、ある日突然うつ病になり休職しとうとうクビになってしまいました。はたして社会復帰できるのでしょうか?→とうとう就職できました!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は火曜日から毎日出勤し、水金は午後も働きました。

ようやく今週の就労も終わりまして、ほっとしているところです。 月曜日は祭日でお休みでしたが、火曜日から今日(金曜日)まで 毎日出勤することができました。 水曜日と金曜日には、午後も働きました。 体調も悪くなくて、疲れはしたものの遅刻や早退もせ…

無事に一週間、毎日働くことができました。

先週は月曜日から金曜日まで、毎日作業所で働くことができました。(^ ^) まあ午前中だけですが。 月水金だけ働くよりも、朝のリズムがうまくいっている気がします。 今週からは、毎日働くのに加えて、月水金曜日には午後も働こうと思います。 火木曜日は午前…

就労時間を変えることにしました。

今までは毎週、月・水・金曜日に出勤して一日働いていました。 でもそれだと休日の火・木曜日に生活のリズムが崩れてしまうんですよね。 そこで今日から就労日と時間を変えてみることにしました。 具体的には、毎週月曜日から金曜日まで毎日出勤する代わりに…

今日は作業所を早退しました

今朝は目が覚めた時から頭痛がしていました。 それほどひどい痛みではなかったので普通に出勤。 午前中はなんとか我慢しながら仕事をしました。 昼食後に休んでいれば治ると思ったのですが、痛みは増すばかり。 結局、所長さんにお願いして帰ることにし、早…

昨日は作業所で就労することができました。

今朝はようやく太陽が戻ってきた感じです。 昨日までは連日良く降る雨でした。子供が習い事に行くのに、びしょ濡れに なったとブち切れていましたが、私のせいじゃあありませんので、軽く無視 していました。 さて昨日ははなんとか作業所へ出勤して、定時ま…