窓際課長の失業&その後日記

普通の経理課長だった私は、ある日突然うつ病になり休職しとうとうクビになってしまいました。はたして社会復帰できるのでしょうか?→とうとう就職できました!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

作業所をサボってしまいました。

最近急に涼しくなりましたが、皆様体調を崩したりしていませんでしょうか? 私は身体の冷えからくると思われる、精神的な落ち込みにより 作業所での就労をお休みしました。 こんな時はゆっくりとお風呂に入って、身体を温めるにかぎります。 とりあえず今日…

作業所での就労が2週間過ぎました

今朝は久々に早朝ウオーキングに行きました。 4000歩のコースです。 腰痛が悩みですね。 青い空がきれいでした。今日も暑くなりそうですね。orz さて先週から働き始めた作業所も、ようやく2週間が過ぎようとしています。 昨日と一昨昨日は自動車での配…

早朝ウオーキングに行きました。

今朝、運動不足にならないよう暑くなる前に近所の公園までウオーキングに 行ってきました。 今日は朝5時40分頃に家を出て、約40分(4000歩)歩きました。 途中、花壇の花がキレイだったので写真を撮りました。 今日は作業所はお休みします。 少しず…

作業所での就労第一日目

今朝は心配で5時に目が覚めてしまいました。 準備して8時半少し前に家を出て、自転車で作業所に向かいました。 午前中は弁当箱洗いと盛り付け、でっかいお釜洗いなどをひたすら やりました。 午後はやはり弁当箱洗いと、初めてのトイレ掃除をしました。 2…

作業所で正式に就労することができるようになりました

2~3日前に、「障害福祉サービス受給者証」というのが 市役所の障害者福祉課から送られてきました。 これでようやく、作業所で正式に就労することができるようになりました。 思えば作業所での実習が終わったのが7月2日でした。 すぐに働くつもりでした…

三日坊主

今朝は朝寝坊してしまいました。 4000歩コースのウオーキングも三日坊主でした。 また来週から歩こうと思います。

約2週間ぶりの更新です。

この間、それなりに忙しくはあったのですが、なんとなく精神的にのんびり してしまいブログは放置状態でした。 今日から8月になりましたので、またボチボチ書きたいと思います。 一昨日から、毎朝6時前後にウオーキングをしています。 ブログの先輩の方で…