窓際課長の失業&その後日記

普通の経理課長だった私は、ある日突然うつ病になり休職しとうとうクビになってしまいました。はたして社会復帰できるのでしょうか?→とうとう就職できました!

めずらしく好調な一日でした。

先々週は一週間ほとんどお休みしてしまいましたし、

先週は休んだり、早退したりの一週間でした。

でも昨日はめずらしく朝から好調で、9時から4時まで

無事に就労することができました。

 

先週まで不調だった原因の一つに、作業所の職員である

Fさんの存在がありました。

Fさんは作業所の皆から何故か嫌われていて、お弁当の配達も

彼と一緒に行きたがるメンバーがいませんでした。

そこでしかたなく私がFさんと相乗りしていたのですが

それが知らず知らずのうちに、かなりのストレスになって

いたようです。

 

それで先週からFさんとの相乗りは遠慮させてもらいました。

そうしたらだんだんと調子が良くなってきて、昨日は楽しく

働くことができました。

 

やっぱり無理をすると続かないことが良く分かりました。

 


うつ病 ブログランキングへ