窓際課長の失業&その後日記

普通の経理課長だった私は、ある日突然うつ病になり休職しとうとうクビになってしまいました。はたして社会復帰できるのでしょうか?→とうとう就職できました!

一度目のクビ

こんばんは。

今回から私がどのように休職生活を送っているかについて

お話いたします。

 

始まりは去年の11月でした。

だんだんと会社を休むことが多くなり、

とうとう出勤できなくなってしまった朝(たしか20日)、

もう休職するしかない! と思い

会社に電話したところ

社長から、「週末に会社に来るように!

との命令が・・・下りました。

 

そこで金曜日に会社に出勤しました。

 電車で行くのが精神的にも大変だったので、

車で行ったところ、遅刻してしまいました。

 

出社したところ、開口一番、社長に

あんたはもう、退職した方がいい!

と、言われました。

何となく覚悟をしていましたが

やはりショックでした。