窓際課長の失業&その後日記

普通の経理課長だった私は、ある日突然うつ病になり休職しとうとうクビになってしまいました。はたして社会復帰できるのでしょうか?→とうとう就職できました!

クビ&クビ

 

・今日は東京も大雨です。

 明日は子供の運動会なのですが、この分だと延期になりそうです。

 明後日の天気も微妙ですが・・・。

 

さて、会社に復職依頼書を出したとたんに

突然解雇通知書が送られてきて、

これで私は、3度目のクビになってしまいました。

 

すぐに東京都労働情報相談センターと連絡を取り、担当のAさんから

会社に連絡をしていただけることになりました。

その結果連絡が来る前に、会社から再び簡易書留が届きました。

見ると、「退職通知書」が入っていました。

どうやら会社側では誰かの入れ知恵かもしれませんが、

解雇通知書」ではまずい!

と、思ったのでしょう。

ともあれこれで私は、4度目のクビを宣告されたことになりました。