窓際課長の失業&その後日記

普通の経理課長だった私は、ある日突然うつ病になり休職しとうとうクビになってしまいました。はたして社会復帰できるのでしょうか?→とうとう就職できました!

あくまでも復職を目指して交渉しました

・今日も雨の一日でした。子供の運動会は予想通り延期になり、

 しかもグラウンドコンディションから明日の開催も不可能とのことで

 水曜日に延期になりました。

 

さて、会社から4度目のクビを宣告された私でしたが

懲りずに、心療内科の主治医にも相談しました。

法テラス労働基準監督署に相談するように言われました。

私もまだもうちょっと粘ってみようと思いました。

このまま解雇されるのは納得いかなかったので・・・

東京都労働情報相談センターのAさんも、会社に行って

社長と話をしてくださいました。

ただ、会社の意思は強く何が何でも私を解雇したいようでした。

Aさんも、「もし裁判になれば、こちら側でパワハラの証拠を

集めなければならない。」「(裁判は)よほど強固な意志が

必要です。」

などと、(暗に)金銭解決を目指した方が良いとの立場でした。

でもこちらとしては、あくまで工場での復職を目指している

という意志を表明し、もう一度だけ会社と交渉してもらうよう

依頼しました。