窓際課長の失業&その後日記

普通の経理課長だった私は、ある日突然うつ病になり休職しとうとうクビになってしまいました。はたして社会復帰できるのでしょうか?→とうとう就職できました!

5月いっぱいで退職することにしました。

・今日、社会福祉法人より連絡があり、来週から作業所での

 社会復帰訓練の体験をすることになりました。

 とりあえず、月曜日から水曜日の3日間、午前中のみの労働です。

 頑張ってナマリ切った身体を、徐々に慣らしていきたいです。

 

さて、会社から「復職認めず!」の最後通知があってから二日後に

東京都労働情報相談センターのAさんと会って話す機会がありました。

Aさんによると、社長はパワハラがあったことを意識していなかった

とのことでした。

私が休職する前に女性が一人パワハラでウツになり、退職したこと

についても別の理由で辞めた、と言っていたそうです。

でもそれは嘘だと思います。

その女性が退職することになった時、私が社長に理由を尋ねたら

「例の二人のせいだよ!わかるだろ!」と、はっきり言ってましたから。

※例の二人とは、私に対してパワハラを繰り返していた二人の女性

社員のことです。

 

とはいえ、一応私の将来の心配もして生活支援金として、

退職金の割増をしてくれるというので、これ以上は争わず

5月いっぱいで退職することにしました。

Aさんには大変お世話になりました。感謝しております。

あと一応、会社にも今まで私のような者を雇っていただいたことを

感謝しています。m(_ _)m