窓際課長の失業&その後日記

普通の経理課長だった私は、ある日突然うつ病になり休職しとうとうクビになってしまいました。はたして社会復帰できるのでしょうか?→とうとう就職できました!

退職後に向けて、活動を開始しました

f:id:madogiwak:20140611222738j:plain

↑アライブという薔薇です。何でも、元宝塚のトップスター(瀬奈じゅんさん)

に捧げられた薔薇だそうです。甘い香りのするきれいな薔薇ですね。

 

・今日は子供の運動会があったのですが、途中から雨がひどくなり

 中止になりました。

 私たち両親は、雨に恐れおののいて見に行きませんでした。

 後で子供が残念がっていたので、少々申し訳ない気分でした。

 

 また、今日の郵便で任意継続の健康保険被保険者証が届きました。

 これで安心して病院にかかることができます。

 

 

さて、5月いっぱいでの退職を決めた後、仕事センターという所で

カウンセリングを受けました。

気分転換に夫婦で旅行にでも行ってきなさい!と言われました。

 

さらにその足で、ハローワークに行ってきました。

傷病手当金から失業手当に切り替えると、金額がかなり減ってしまう

ことを聞いてショックでした。

また、私の地元の市役所と提携している社会福祉法人「C」

翌週に行くことになりました。

夜には家族で、いっそのこと起業できないか、話し合いました。

ちょっと無理そうですが・・・(^^;