窓際課長の失業&その後日記

普通の経理課長だった私は、ある日突然うつ病になり休職しとうとうクビになってしまいました。はたして社会復帰できるのでしょうか?→とうとう就職できました!

作業所Aでの体験就労が終わりました

今日は作業所での体験就労最終日でしたが、一番大変でした。

 

車でお弁当の配達をするのに同乗したのですが、

運転手の方の運転がとっても荒っぽかったのです。

急発進、急ハンドル、急ブレーキの連続で、

もう少しで車酔いするところでした。

 

作業所に帰ったところで昼食時間だったのですが、

なにか胃もたれしてしまい、薬を飲みました。

でも疲れてしまい、午後の作業はヘロヘロ状態でした。

よっぽど早退しようかと思ったのですが、仕事の後で

所長さんとの面接が入っていたので、終業まで頑張りました。

 

面接では、細切り大根の切り方が上手だと褒められました。

作業所Cと、どちらで働こうか迷っていたのですが、

結局、作業所Aで働かせていただくことに決めました。

 

ただ、正式に契約する前に市役所の手続きが必要とのことでした。

 

帰宅してすぐに、社会福祉法人に連絡して面談の設定をして頂きました。

ただし次回の面談が7月10日ということで、結構間が空いてしまいます。

それまでどうしていようかなぁ?