窓際課長の失業&その後日記

普通の経理課長だった私は、ある日突然うつ病になり休職しとうとうクビになってしまいました。はたして社会復帰できるのでしょうか?→とうとう就職できました!

作業所A 四日目

最近、近所の方に自家製の「梅味噌」をいただきました。

その梅味噌を家庭菜園で採れたキュウリに付けて食べると

美味しいこと美味しいこと!!!

梅味噌もろきゅう  万歳!!  です。

 

さて今日は、作業所Aでの就労体験四日目です。

初めて朝から夕方まで通して働きました。

初めてお弁当の配達にも行きました。

近所の歯医者さんに歩いて行ってきました。

 

毎日、午後の休憩時間の前には、その日のお題を決めて

一人ずつ発言するのですが、今日のお題は

今年の下半期の目標」です。

皆さんの目標は、やっぱり「作業所を卒業して就職する!

というのが多かったですね。

ちなみに私の目標は、就職ももちろんですが

ここで毎日働けるだけの体力をつけること。

でした。

目指せ週休二日制!です。

今は週休四日制?!なので・・・