窓際課長の失業&その後日記

普通の経理課長だった私は、ある日突然うつ病になり休職しとうとうクビになってしまいました。はたして社会復帰できるのでしょうか?→とうとう就職できました!

とうとう観念したのでしょうか?

今日、お弁当の配達中にうれしいニュースを聞きました。

私が就労している作業所にいる試用期間中の職員であるFさんが

自宅から作業所に持って来ていた本を撤収し始めたとのことです。

 

Fさんは作業所の皆から嫌われていて、この職場には合わない

との理由で退職を勧められていたのですが、これに反発し

弁護士を立てて争う姿勢をみせていた人です。

 

Fさんは自宅から数十冊にも及ぶ本を持って来て

作業所の休憩所や事務所に勝手に置いていたのですが

その本たるや噴飯もので、「大人のマナーとは云々・・・」とか、

「仕事のできる人のマナーなんやらかんやら・・・」などという

タイトルの本ばかりでした。

そんな本ばかり読んでいるから、こんなにもマナーが悪くなるのか!?

という突っ込みどころ満載の(邪魔な!)本の数々でしたが

それらを撤収し始めたということは、Fさんもとうとう観念して

退職することに決めたのではないでしょうか?

一度は争うそぶりを見せたものの、結局その度胸はなくて

諦めたのでしょうか?

そうだといいです。是非そうであってほしいものです。

 

Fさんはこの頃、他の職員の方々に、「最近窓際課長さん

元気がないんですよねー」などと話しているそうです。

はっきり言ってアホですねぇ。

私はFさんと話をすると体調が悪化するのでシカトしているだけです。

しかも私の元気がないからといって特に心配するわけでもないのです。

ただ、他人に言うだけのことです。

「何か悩みでもあるのか?」と聞いてくれれば、

「あんたが悩みの原因だ!」と言ってやるのですが。

 まったく、「大人のマナー・・・」が聞いてあきれます。

 

さっさと辞めてくれーーー!

 


人気ブログランキングへ