窓際課長の失業&その後日記

普通の経理課長だった私は、ある日突然うつ病になり休職しとうとうクビになってしまいました。はたして社会復帰できるのでしょうか?→とうとう就職できました!

家族のごたごたで疲れた一日でした

 

今日は暖かかったですねー。でも夕方に突然雨が降り出した時には

どうしようかと思いましたが。

 

私はいつもはお弁当の配達の相乗りの時に

携帯電話を持たずに行くのですが、

今日は虫の知らせか、携帯を持って行きました。

すると配達中に自宅から電話がかかってきました。

 

娘からの電話で、塾の時間が長すぎるだの、塾に行きたくないだの

挙句の果てには、「パパ、わたしのアイス(クリーム)食べた!?(怒)

ですって!

 

そんなもの知るかぁ!!!と電話を切ると、10分後位に奥さんから電話が。

あなた、(娘の)アイスクリーム買ってきて!」だと!!

お前が食ったんかーい!!!!

 

そんな電話を仕事中に受けて、疲れました。精神的に。

 

帰宅して聞いたところ、奥さんは昨日夜中に目が覚めて、つい

娘のアイスクリームを食べてしまったそうです。

娘が気付いて問い詰められると、「私は知らない!」と

しらばっくれていたとのこと。

そして、娘に気付かれないように

風呂場からこっそりと電話したそうです。

 

いやはやなんとも、かんとも・・・。

 

もちろん雨の中アイスを5個買って帰りましたよ。

私のお小遣いで・・・。(-_-メ)

 


人気ブログランキングへ