窓際課長の失業&その後日記

普通の経理課長だった私は、ある日突然うつ病になり休職しとうとうクビになってしまいました。はたして社会復帰できるのでしょうか?→とうとう就職できました!

アラフィフの再就職は難しい

・今日はパソコンの調子がおかしくて

  (ウイルスに感染したかも…)

  iPadからの更新です。

  今日はハローワークに行きました。
  来月、障害者就職面接会が東京体育館〈メインアリーナ〉
  で開催されるので、その参加企業の一覧表を頂いて、
  希望の企業が有るかどうかチェックをしました。
  残念ながら、都心にある企業が多く、通勤が大変そうです。

 

さて、昨日の続きですが

心療内科で、病気が快癒した後の就労について

主治医が相談に乗ってくれました。

先生いわく、私の年齢(アラフィフ)では

事務系の仕事での再就職は難しい。

それで、ビル管理人か植木職人への転職を

考えたらどうか?

と、言われました。

さすがにショックでした。