窓際課長の失業&その後日記

普通の経理課長だった私は、ある日突然うつ病になり休職しとうとうクビになってしまいました。はたして社会復帰できるのでしょうか?→とうとう就職できました!

作業所Cでの就労2日目です。

今日は作業所Cでの就労2日目でした。

まずラジオ体操第一、第二と謎のエクササイズをして

それから作業所の外の道路を掃除しました。

主任から「窓際さんは竹ぼうきで掃くのが上手ですね」と

褒められました。なぜだろう?オヤジだからかな?

 

次に私の苦手な梱包をしました。

ビニールひもでDMの束を括る作業です。

 

それから6人で一台のワゴン車に乗って、お客さんの会社に

往復1時間くらいかけて行って来ました。

車の中でいつの間にか眠ってしまったようです。

起きたら着いていました。

 

お客さんから持ち帰ったDMを3枚一組でビニール袋に入れる

作業の途中で、本日の仕事は終了です。

今日はそんなに疲れませんでした。車中で寝ましたからね!

 

この作業所Cに決めてしまおうかとも思いましたが、

一応別の作業所も体験してみようと思い、来週の月曜日に

作業所Aの体験を予約をしました。