窓際課長の失業&その後日記

普通の経理課長だった私は、ある日突然うつ病になり休職しとうとうクビになってしまいました。はたして社会復帰できるのでしょうか?→とうとう就職できました!

サボテンが欲しくなりました。

今日は作業所での就労がないので、のんびりと過ごしました。

とは言え、本来なら車で少し離れたディスカウントストアに

食料の買い出しに行くところなのですが、

車を手放してしまったので行けません。

そこで奥さんと二人で、自転車で近くのお店を回って

食材を安く買えるところを探しました。

 

そして何とか昼食と夕食を作って、夜の散歩に出かけたとき

奥さんのお義父さんがサボテンをたくさん育てていたという

話を聞いた瞬間に、何故だか心がざわめきだしました。

サボテンを育ててみたーい!!!

と思ったのです。

花が咲くサボテンがいいですねぇ。

今度、花屋さんに行くことがあったら是非一つ買ってきたいと

思います。

でも、花屋さんは結構遠いし、サボテンはあまり置いていないようです。

車が無いので行くのが大変ですし、できればいろいろな種類のサボテンを

見てみたいと思います。

ネットで探してみましょうかねぇ?

楽しみです♪