窓際課長の失業&その後日記

普通の経理課長だった私は、ある日突然うつ病になり休職しとうとうクビになってしまいました。はたして社会復帰できるのでしょうか?→とうとう就職できました!

サボテンが届きました。

f:id:madogiwak:20140624133041j:plain

↑届いたばかりのサボテン(オプンチア、和名:白桃扇)です。

思っていた以上に可愛くて気に入っています。

癒しグッズとしてサボテンを選んだ理由は、何といっても

世話のし易さでした。

月に2回くらい水をあげれば、あとは放っておいても育つというのが

いいですねぇ。

実際には、温度や日光の管理も多少は必要らしいのですが・・・。

 

白くて細い棘は産毛のようですが、触るとやはり痛いです。

いま、サボテンの愛称を考えているところです。

オプンチアだから、オッ君 とか!?  ・・・ベタだなぁ。