窓際課長の失業&その後日記

普通の経理課長だった私は、ある日突然うつ病になり休職しとうとうクビになってしまいました。はたして社会復帰できるのでしょうか?→とうとう就職できました!

堀江貴文「ゼロ」を読んだ感想。

f:id:madogiwak:20140716061309j:plain

堀江貴文氏の「ゼロ」を読みました。

 

初めは静かな感じの文章で、ホリエモンの印象と随分違っていたので、服役して変わったのかなぁ、と思っていたのですが、読み進めるうちにだんだんとスピード感が速くなってきたので、やはり堀江氏は今でもすごいパワーを持っているんだなあと感心しました。


とにかくガンガン働くことを勧める本だと思います。

没頭して働くことが成功の秘訣だ!

と、著者は言いたいんではないでしょうか?

 

ゼロの自分にイチを足していくことの積み重ねが、自分を成長させていく

という意見には賛成です。