窓際課長の失業&その後日記

普通の経理課長だった私は、ある日突然うつ病になり休職しとうとうクビになってしまいました。はたして社会復帰できるのでしょうか?→とうとう就職できました!

昨日は心療内科へ行ってきました

思い切って自転車で通院してみました。

奥さんの体力が心配だったのですが、余裕で到着しました。

電車で行くと約20分くらいかかるのですが、自転車でも同じくらいの時間かかりましたね。

 

ところで一昨日は年金事務所に行ってきたんですが、道順を調べているときに隣の駅から結構大きなターミナル駅へバスが出ていることを初めて知りました。

そのバスが大変便利で、これを使えば通勤範囲が広がるなあ!と思いました。

まだ就職活動は始めていませんが、働くことができる対象範囲が広がるのはありがたいことです。

 

さて、心療内科では主に奥さんに対して色々と話をされた(眠剤を飲んだら、夜更かしせずにすぐ寝る練習をすること!、とか)のですが、

私に対しては、規則正しい生活をするために毎朝決まった時間に図書館へ行き、新聞や本を読んで、買い物をして帰宅する。

これをきちんと毎日続けられるようにする。

ことを、提案されました。生活にリズムを作るため、やってみようと思います。