窓際課長の失業&その後日記

普通の経理課長だった私は、ある日突然うつ病になり休職しとうとうクビになってしまいました。はたして社会復帰できるのでしょうか?→とうとう就職できました!

今日は二週間ぶりの通院日でした,

今日は作業所を少し早目に早退して、

心療内科に行ってきました。

そこで医師に、私の体調の具合や作業所の現状などをお話ししたところ

「作業所を変えてみたらどうか?」と言われ、

2ヶ所の就労支援施設を紹介されました。

 

たしかに就職を目指すという目標を考えれば

現在の作業所はあまりいい環境であるとは言えません。

負のパワー全開で毒を吐きまくる人が、居座ろうとしているところ

ですから。

 

でも、ここで作業所を変わるというのは

面倒な場所からさっさと逃げ出すようで、

何となく後味が悪いような気分です。

 

うーん、どうしようかなぁ???

 

とりあえず、せっかく紹介していただいたので見学にだけは

行ってこようかなと思っています。

 

そのあとどうするかは、見学した後に決めようかと思います。

 


人気ブログランキングへ