窓際課長の失業&その後日記

普通の経理課長だった私は、ある日突然うつ病になり休職しとうとうクビになってしまいました。はたして社会復帰できるのでしょうか?→とうとう就職できました!

嬉しいことがありました。

最近、今更ながら英語の勉強を始めました。

一昨日と昨日は早朝に目が覚めてしまったので

ついでに勉強をしました。

そうしたら昨日あたりからウツウツ気分が強くなって

しまいました。

 

昨日は作業所をサボろうかとも思ったのですが、

何とか行ってよかったです。

 

というのも、例の職員のFさん

(昨年の暮れに入社して、皆から嫌われていて

私が約2週間も体調不良になった元凶のお方)

 

このFさんが作業所の所長からクビを宣告されて

弁護士を立てて争う構えを見せていたのですが、

結局観念して今月末(つまり今日)付で辞めることが

決定したというお話が

昨日の朝礼で所長からありました。

 

所長は朝礼では、「都合により」辞めることになった、

としか言っていませんでしたが、「実際は解雇ですよ」と

職員の方がこっそり教えてくれました。

 

とにかくホッとしました。嬉しいです。

これにて一件落着です。

 

ですから昨日は、体調不良でしたが

気分は悪くありませんでした。

 

めでたし。めでたし。

 


人気ブログランキングへ